中国人のシェンゲン(ヨーロッパ)ビザ
- arch
- 2019年5月13日
- 読了時間: 2分
先日のパリのノートルダム寺院の火災はとても残念でした。 やはり、行きたいところには早めに行くことも大切ですね。


今回は、中国人のシェンゲン(ヨーロッパ)ビザ申請のためのいくつかのポイントを共有して、みなさんのヨーロッパ旅行に役立てていただきたいと思います。
Schengenビザに加盟している国については下記のページで確認してみてください。!

1 私はフランス、イタリア、スペインなどに行きたいのですが、どの国のビザが必要ですか?
答 最も長く滞在する予定の国のビザを申請するのが基本です。2ヵ国の滞在期間が一致していれば、先に入国する国のビザを申請します。
2 ビザを取ってから航空券とホテルの予約を手配できますか?
答 できません。シェンゲンビザは、申請時に航空券とホテルの予約票を提示する必要があるので、旅の予定を先に細かく立てる必要があります。
私はチケットを探すのにskyscanerを使っています。
前回イタリアに行ったときには、ヨーロッパへの往復が6万円代でとてもお得でした。

3 航空券とホテルを先に予約して、ビザが不許可の場合はどうすればいいですか?
答 通常、航空券とホテルを予約した場合、ビザが不許可の可能性は低いです。
4 ビザはどのくらい前に申請しますか?
答
普通、大使館は出発3ヶ月前から申請できます。多くの大使館では出発の三週間前までに書類を提出しなければ、ビザがおりない可能性があります。
5 ビザの有効期間はどのくらいですか?
答 ほとんどの場合、あなたの旅行に応じての有効期間となります。
6 代行業者に頼んで手続きすれば、本人が大使館に行く必要はないのではないですか?
答
大使館に書類を提出する際に指紋情報を取得する必要がありますので、本人が大使館に行く必要があります。
私が利用したビザ代行会社についてはこちら https://harmo08.wixsite.com/world-visa
Comments